 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ--い--(--; 

日曜日の夜の放鳥・・
さっきまで、ここにいたのに??

IMG_5635_420.jpg


いない~(><)

30分近く、探しまわって・・・(--;

発見!

IMG_5651_4200.jpg


ラックとケージの数センチのすき間にいます。
(--;;;;

月曜日の朝・・

またまた行方不明~(><)

どうしよう、どうしよう・・
本当に見つからない・・・
時間は延々と過ぎ、昼休みに戻ってこようと会社に行く
部屋の真ん中にケージをおいて、餌と水を部屋の何箇所かに設置・・
もちろん大遅刻
昼休みは電話ラッシュで、家に帰れず(;;)

遅刻したのにも関わらず、急いで帰宅

やっぱりいない!

部屋の中に設置した餌も食べた形跡もなく、どこを探しても見つからない(><)
もう泣きたい~

まさか冷蔵庫の中に入った?
洗濯機の中?
掃除機で吸ったとか~?

もう探す場所もなくなり、茫然自失の私・・

そのうちオカメ達が、騒ぎ始めた
『ぴっぴっぴよぽ~ぴぽぴほぴぽ♪』

うるさいなぁ、この非常事態に~

いえっ目を離した私が悪いんです~
分かってます~

その時、オカメの声に反応して『きぃぃぃぃ』

あいの声だぁぁぁぁぁ

どこ??

IMGP0055_420.jpg


ここから声が聞こえました・・
障子と、かじり防止に吊るしてあるタオルの間にいました(--;

IMG_5655_420.jpg


隠れんぼがブームですか?(--;

とにかく無事で良かった~

この後は、妙に甘えん坊になって、珍しく私のヒザや肩に乗りたがりました(^^)
この仔が自主的に人間の肌に触れるのは珍しいんです。

IMGP0071_420.jpg


そしてご機嫌で部屋の中を散歩!
これも珍しいんですよ~

IMG_5658_420.jpg


一時間近くも餌を食べ続けて、一時間以上私にまとわりつき、まだ遊ぶと駄々をこねながら就寝されました(--;

あーでも無事で良かった~
飼い主として最低のことをやらかしてしまったかと、かなり落ち込みました~
[ 2006/05/30 13:56 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(8)

どおしよう(悩) 

八雲くんのお迎え予定の6月10日、11日・・・

10日・・鳥友達からお誘い
いつも愛鳥を連れて友達の鳥さん達と鳥三昧の時間~
おしゃべりして、ランチして、お茶飲んで、お菓子を食べて、鳥さんの写真を撮って・・

060121_16087E0001.jpg

鳥さん達は、こんな感じで・・

060121_16277E0001.jpg

友達の鳥さんが私のヒザでのんびり~

とっても楽しいんです
それにうちの鳥さん達も、お出かけ大好きだし(この日はシードや豆苗などご馳走三昧だしね)
みんなの時間の都合もあるので、そうそう会えない

ので・・参加!

11日・・姪っ仔と蛙まつり
年に2日のお祭り・・
次の週って訳には行かない

ので・・参加!

うーん・・
前倒しにして6月4日か
次の週にして6月17日か18日

どっちにしよう~
[ 2006/05/26 13:16 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(12)

ウロコは転がらないけど・・・ 

051018_0023~0002.jpg
マリアさん

051109_0140~0001.jpg
ケン君

ブンチョさんは、たまに気が向けば転がります(^^)
[ 2006/05/24 19:20 ] ブンチョ様 | TB(0) | CM(8)

お迎えの予定 

6月の10日か11日くらいに決めました♪

八雲くんに買ったおもちゃは、オカメ達に取られてしまいました~

また買わなくては・・

時間があるので、キャリーのカバーをオーダーしてみました。
いいのが出来たら冬用のカバーもオーダーするつもりです~

えっ?そんなもの自分で作れ?(^^;;
小娘の頃に買ったミシンはあるけど、雑巾くらいしか作れません~

手作りされている方には頭が下がります。
[ 2006/05/19 21:29 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(6)

またまたバトン♪ 

まのさんからバトンが回ってきました~

【Q1:あなたは賑やかな人、大人しい人どっちですか?】
どっちだろう~
見た目は印象うすい・・
職場では賑やか、相棒君といる時は無口、親しくない人の前では大人しい・・
どちらかと言うと大人しい?

【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください。】
ワガママ、凶暴、横着、鈍感、大雑把 → 最悪?

【Q3:好きな友達のタイプは?】
面倒見の良い人、仕切れる人、世話好きな人
あと、自分勝手なワガママな人と一緒にいるのも居心地が良い

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
嫌いというか苦手・・
被害妄想の人、傷つきやすい人

【Q5:立ち直りは早い方?】
落ち込み方は半端じゃないが、あっという間に立ち直る
周囲から『強いね』と言われた

【Q6:恋人にしたいタイプは?】
不肖宮嶋!カメラマンの宮嶋茂樹(知らない?)

【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
親友かな~
恋に夢中になれない年齢になったので(TT)

【Q8:バトンを回す5人を選んでください。】
今回も回しません
[ 2006/05/19 20:15 ] バトン | TB(1) | CM(2)

暴力インコ 

IMG_5476_420.jpg

ガブ男です
向日葵の闘病中は、とても機嫌が悪く私をガブガブしてました(--;

最近は、大好きな向日葵と同居が復活して、ご機嫌です。

放鳥時に他の子をナデていると
『僕もナデたかったらナデても良いよ!』
とやって来た

お断りしますっ

だって、この間まで手に乗せただけでガブッてやってたじゃん!
それに君は前科がありすぎる~
かーさん、痛いの苦手だから~

丁重にお断りして、他の子をナデる

だんだん目がつり上がってきたよ~(笑)

じっと頭を下げて待つショウ君

仕方ないなぁ~とナデたら

やっぱり噛まれたっっ(笑)

ナデ方が気に入らないのか?
遅いと怒ったのか?

暴力反対!
[ 2006/05/18 19:37 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(2)

我が家のウロコちゃん 

アオシンジュウロコです
性別は不明(♀っぽい)
2001年ブラジル産まれの仔
体重は65g
足の爪が1本変形してます。
おしゃべりは出来ないです。

IMG_5113_420.jpg

足の爪が変形しているからか?
愛想がないからか?
人気の種にも関わらず4年間もショップに居座っていました(^^;
ステップアップは完璧です。
私が近寄ると逃げますが『アップ』と声をかけると、くるっと向きを変えて手に乗ります(^^;

先日、ケージ内で寝転がって、びっくりさせられましたが、あれ一度っきりで転がるとこを見たことないです。

手の上は怖いみたいで、とても居心地悪そうです。
でも私が離れると『きぃぃぃぃぃ』『きぃぃぃぃぃぃ』と、とてもウルサイ(--;
呼び鳴きは金属音です

いつもの鳴き声は『くぇ』とか『げっ』とか『ケロ』・・
蛙みたいです。

嬉しい時は『うききき』『くるるるくるる』と喉を鳴らすような声で鳴きます。

食欲旺盛!
濃厚シード大好き!
野菜嫌い
カラフルなペレットは大喜びです(--;
とっても健康に悪そうです~
ペレットは水につけて食べるので、糞がやわらかい
濡れたペレットを足で持つため、足がベタベタ・・その足で頭を掻くので頭がカリカリの時がある(--;

キレイ好きなのか?
ケージの中は、とてもキレイ
糞は、なるべくまとめて外でする(--;
・・止めて欲しい!

たまに私を見て首をブンブン振っているのですが、何を言いたいのか分からない(^^;

ショップでは、ケージ大好きで外に出て来ない仔と聞いたのですが?
我が家では、初日から『外に出せー』とぎゃあぎゃあ鳴いていました。

放鳥タイムは、自分のケージの上で過ごす事が多いです。
ケージから餌を取ってきて、ケージの上でポリポリ・・
私がオカメ達と遊ぶのに夢中になっていると、たまに『きぃぃぃぃぃ』
と他の鳥さん達をパニックに落としいれます(^^;

060304_1647~0001.jpg
お散歩が大好きです

051123_1211~0001.jpg

手は怖がりますけど、カキカキ大好き

051123_1208~0001.jpg
気持ち良い~

眠いの
こんな格好で寝ています(^^;

1年のお付き合いになりますが・・・
この仔のこと、よく分からないです(^^;;
ダメ飼い主かも(汗)

思ったより長文になった(^^;
[ 2006/05/15 21:03 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(7)

復活! 

お隣の県の病院に行ってきました~
2週間前に診てもらった時は『このこガリガリだね』と言われましたけど(^^;;
今日は『おぉ元気!元気!』『向日葵ちゃん、痩せてたのにたくましくなったね!』
もちろん、どこも異常なしでした!
完全復活です~
この先生、2度しか診察してもらってないのですが、向日葵が元気になって、とても喜んでくれました(^^)
社会復帰に向けて、アクリルケースの温度を1度下げました~
翔君との同居も再開!
1週間くらいで元の生活に戻して行くつもりです~

IMG_5547_420.jpg

自分だけ美味しいの食べて、ずるいよっ!

IMG_5560_420.jpg

この子もパンを狙ってる?
[ 2006/05/14 17:41 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(4)

バトンが~ 

まのさんからバトンが回ってきました~

1.回す人を最初に書いておく
ごめんなさい~
バトンはまわしません
でも参加します(^^;

2.お名前は?
きょうこです。

3.おいくつですか?
あはは、言いたくない歳になりました~

4.ご職業は?
CADで図面を書いてます

5.ご趣味は?
たらたら山歩き
鳥のお世話
野草ウォッチング

6.好きな異性のタイプは?
賢い人
痩せ我慢する人
マイホームパパタイプより社会で輝く人
自分の考えを持ち、趣味を持っている人

7.特技は?
う~ん・・
図面かくの早いです(お仕事ですから)

8.資格、何か持ってますか?
日商簿記2級
日商珠算2級
ペン検定3級
ワープロ3級
 全て高校の時にとったけど、全く関係のない職業についてしまった(笑)
普通自動車免許(AT限定)
 30過ぎて取りました(^^

9.悩みが何かありますか?
相棒君の俺ワールドに付き合うのが苦痛だよ~

10.お好きな食べものとお嫌いな食べ物は?   
好きな物:生ビール、豆腐、しいたけ焼いたの、出し巻き卵、空豆焼いたの、水炊き
嫌いな物:レーズン、プラム、ジャム 、ういろう

11.貴方が愛する人へ一言
ずっと一緒にいたいね♪
君達を置いて空の上へ行ったりしないように自分を大事にするよ!
愛する鳥さん達へ♪
 
12.回す人を指名すると同時に、簡単な紹介文を
回さないのでパスです


こんな感じかな~


IMG_5464_420.jpg


元気になった向日葵です♪
[ 2006/05/12 18:11 ] バトン | TB(0) | CM(2)

凍りつきました(--; 

朝起きて、皆のケージを見回す・・
あれ一羽足りない・・
ウロコちゃんが見えません!!!
ケージの前に行くと、小さな身体が糞きり網に横たわっていました(;;)
私は小さな悲鳴をあげました。
心臓がバクバクして、呼吸が苦しくなり、涙がポロポロ・・

昨日、うるさいって怒るんじゃなかった~
もっとカキカキしてあげれば・・
昨日は元気そうに見えたのに・・
向日葵にかまいすぎて、他の子の事がおざなりになっていたかな・・
後悔の嵐・・
『ごめんね・・』





横たわったウロコの目が開いた・・(--;
何食わぬ顔で起き上がり、餌箱の元へ行き美味しそうにパクパク食べている(怒)

そうだ!
コニュアは床に寝るって聞いた事があった!
でもうちの仔は、一度もそんな愛くるしい姿を見せてくれたことない
手の平で転がらないし・・
もちろん床にも転がらなかった・・


なんなんですかぁぁぁ
寝てたんですか???

どれだけびっくりしたか(泣)


でも

無事で良かった

GWの間に向日葵の体重は元に戻りました♪
今朝は90gで、元の体重より増えています~
もうすっかり元気です♪
今週末か来週に、もう一度、糞の検査をしてもらって問題なければ完全復活です~

あー長い一ヶ月だった
[ 2006/05/09 19:45 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(6)






