 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲良し文鳥ペア♪ 

仲良しペア


うちの小さなギャング達です(^^)
小さいけど、愛情たっぷり、直球勝負の子達です。

オカメ達に蹴りを入れるのはやめてね!
[ 2006/03/30 20:22 ] ブンチョ様 | TB(0) | CM(4)

不機嫌の理由 

最近、ウロコのアイちゃんの不機嫌の理由が分かりました~
換羽でした(^^)
何で、ご機嫌を損ねたのかと考え込んでしまいました~
2~3日前から、ケージの敷き紙の上に羽毛がたくさん落ちていました。
頭もツクツクだし・・・
イライラしてたんですね(^^)
オカメも一羽、換羽中です。

部屋中にフワフワが舞っています~


お店のホームページに八雲くんの写真を掲載して頂きました(*^^*)
予約した時にスーツやハーネスを見せたら怖がっていたので、どうかなと思っていたけど、ちゃんとスーツを着てくれています\(^o^)/
ハーネスでもスーツでも、八雲くんに合っているものを・・・とお願いしていました。
比較的、装着が楽そうなフェザープロテクターを使うみたいです♪

お散歩用のスーツを一人で着せたいというのが私の希望なので、まだ時間がかかりそうですが、季節も良いし、冬までにいっぱい散歩に行けるかな~♪
[ 2006/03/28 19:54 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(8)

もう少し時間が・・・ 

今日、お店の方に八雲君の様子を聞いてみました(^^)
スタッフの方が忙しいのは分かっているので、あんまり煩わせたくなかったのですが、もう我慢の限界~(笑)

今日、確認した事は
お迎え時にステップアップその他トレーニングの指導をして頂ける事
大型インコとの基本的な接し方、先住の鳥さんの嫉妬対策をアドバイスして頂ける事
支払いについて・・などです。

八雲君は、とっても良い子なので、飼い主が困るような事はないでしょうとスタッフの方は言ってました♪

どーしよーー
うちに来て、ダメな仔になったら(^^;

お迎えまでは、まだ少し時間がかかるようです。
でも、しっかりハーネスorフライトスーツのトレーニングをして頂かないと、散歩に行けないもんね♪
焦っても仕方ないです。

スタッフの方に、写真速報に掲載してくれとワガママを言ってしまいました(^^;;;
ゴメンなさい~
明日くらい、アップして頂けるかな??
[ 2006/03/24 20:03 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(6)

ラック組立て 

土曜日にケージが届きました♪

昨日、やっと重い腰をあげて八雲君用のラックを組立てました。
ルミナスのラックは簡単に組み立てられるんですね♪
やっぱり国産!
説明書も丁寧で分かりやすいし、工具もついてるし、至れり尽くせり♪

以前、オカメ用に大きなケージが欲しくて、輸入ケージを購入した時は、組み立てるのに苦労しました(--;
説明書は英語が読めないとか、そんな問題じゃなく、変なイラストが4点あるのみ、どのパーツがどこに付くのか悩みました(--;

それにしても、八雲くんのケージおもっっっ
やっぱりステンレスは重いです。
他の子のケージもステンレス製だけど、こんなに重くない・・
ケージサイズが大きいのと、ケージの網?が太いのと、底板もステンレスだからかな??

アクリルケージケースは、現在、注文が多くて製造が間に合わないようで、まだしばらくかかるそうです。
まぁ今すぐいるものじゃないので、こちらは問題なしです。

おもちゃも届いたし、準備はほぼ完了かな~

いつ来ても良いよ~♪
[ 2006/03/22 12:56 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(6)

機嫌悪! 

最近、ウロコのあいちゃんの機嫌が悪いです(;;)
私、何かしたかな??
ケージに近づくと、カシャンカシャンって中からクチバシで威嚇体制?
首をブンブン振って「キキー」って鳴いたり・・
どうしたんだろぉぉ

外に出すと大人しいんです・・
ステップアップも素直・・
頭をナデると嬉しそうにしてるんだけど・・

前はケージから指を入れると、ハミハミしてくれてたのに、今は噛み付きそうな勢いです~

我が家に来て半年ですが、テリトリー意識が出てきたのですか
春だからですか??(;;)
[ 2006/03/20 13:31 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(0)

楽なの? 

うちのオカメ&文鳥は、普通に止まり木で寝ています。
ウロコちゃん・・
眠いの

いつも、こんな風にフリースのコーナーコージー(バードベッドの一種かな?)の裏に入り込んで、ケージにしがみついて寝ています。
これが無い時は、おもちゃの裏に隠れて、やはりケージにしがみついて寝ています(^^;
止まり木で立って寝るより、ケージにしがみついてる方が楽なのかな?
[ 2006/03/15 19:54 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(8)

失敗かしら? 

フルスペクトルライトは届いたのですけど・・
ちょっぴり失敗したかな?(TT)
ライトを取り付けるのにクリップ付きソケットを購入したのですけど・・
クリップで、どこでもはさめて便利そう!って思ったのに・・
ラックに付けるとケージ方向に角度が調整できません~(^^;;
肝心のケージにライトがあたりません~
アーム付きかスタンドの方が便利だったかも・・
とりあえず、オカメ達には、ケージの近くにある間仕切りポールにはさんで使用しています。

八雲くんを予約したのは2月18日・・
そろそろ1ヶ月になります。
八雲くんのハーネスorフライトスーツのトレーニングが終了しだいお迎えの予定なのですが・・
まだ連絡がありません。

今月中にお迎え出来るのか??

まぁ、急いでいないので、いつでも良いのですけどね(^^)
暖かくなってからの方が、心配も少ないし。

待ち遠しいなぁ~
[ 2006/03/14 19:24 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(2)

またまたお買い物(^^;; 

たくさん買っちゃいました(^^;;

結局、アクリルケージケースも注文しちゃいました~
扉付きの高いやつです(^^;;

よくよく考えたら、うちには文鳥さんがいます。

文鳥さんは気が強くて好奇心の強い子なので、八雲のケージの近くに行ってしまうかもしれない~
と言うか、間違いなく行きます!
相手が大きくてもケンカ売ります!
ケージの上に止まったり、外からケージにしがみついたりしそうだぁ~

とても危険なので、ケージの近くに行っても事故のないようにアクリルケージケースを購入することにしました。
多少の防音効果もあるでしょうし、脂粉や餌の散らかりが少ないだろうし・・・

自分で作れば、もっと安く出来ると思うんですけど、私には無理です~

文鳥さんが外に出ている時は扉を閉めて、普段は開けておく予定です。

高い買い物をして、頭が麻痺した私は、おもちゃをガンガン買い物カゴに入れちゃいました

桜工房さんのスタンドも注文しました~

これでお買い物は、お迎え当日までしません(^^;;

あとは、自然木の止まり木と、ぺディキュバーチと、ハーネスorフライトスーツの購入のみです。

あっ・・バードジムもあった・・

鳥貧乏まっしぐらです~
[ 2006/03/10 20:52 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(2)

近づいてきた♪ 

お迎えの日が近づいてきてます~(^^)

今日は、フルスペクトルライトとクリップスタンドとタイマーを注文しました。
他の鳥さんにも使うので2つ購入しました。
フルスペクトルライト(リフレクター?付き)×2 → 7,350円×2
クリップスタンド → 2080円
クリップスタンド → 2,205円
タイマー → 5,000円(2つの照明器具が制御できるもの)

ひゃぁ~
計23,985円なり~

ラックは日曜日に届くし、着々と準備が進んでいます!
ケージは来週になりそうですが、待っててスタンドを用意すれば、いつ来ても良いよ~

バードジムは、お迎えした後でも良いんだけど・・

これもいいな~
キングタット

でもデカイ(^^;;
無理無理~

imgbcdc3d42b2ybgg.jpg


八雲のお兄ちゃんだよ~(笑)
[ 2006/03/08 20:10 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(12)

スペクトルライト 

今まで使っていなかったんですけど・・・
やっぱり必要かな??
となると、ヨウム&文鳥ラック、ウロコラック、オカメケージに一つずついるのかな??(TT)

安いものと高いものが金額が倍くらい違う??

高ければ良い物とは限らないけど・・
安物買いの銭失いも嫌だし・・

安い物でも十分なのか、判断がつきません(^^;;

結局、高い方を買いそうな予感(TT)
[ 2006/03/07 19:48 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(2)

メタルラック 

八雲くんのケージを購入すると、もう置き場所がない(^^;;
とうとうメタルラックを注文しました。

3つのケージを一つにまとめたかったけど、3階建ては無理っぽいのでラックを2つ注文しましたる

一つのラックは、八雲くんと文鳥さん
もう一つのラックは、ウロコちゃんと遊び場を作るか・・

最上階に予備ケージを置きたいけど、鳥さん達が上に行くと面倒なことになりそうだな・・

これで、床にゴロゴロしているケージがすっきりするかな~

あーでも、不器用な私に組み立てられるのか???

あと、突っ張り棒でカーテンをつけて、鳥コーナーを仕切りたい。
[ 2006/03/06 19:02 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(0)

ピーちゃん♪ 

動物奇想天外に出ていたピーちゃん!
とっても賢い子でしたね(*^^*)
オキナインコが、あんなにお喋り上手とは知らなかった~
ちゃんと会話になってるのがすごい!!!
飼い主の方が愛情たっぷりに接しているのが良く分かります。

私も無条件でこの子達を愛したい!
でも、まだまだ人間が未熟なので、怒ってばかりです(^^;;

八雲くんは、お喋りするかな~
私は一人暮らしだから、あんまりお喋りは期待できないかな・・・

最初に飼ったオカメが最初に覚えた言葉は『ダメよ』だったな(^^;;
[ 2006/03/05 23:47 ] 鳥徒然 | TB(0) | CM(0)

お散歩 

昨日は天気が良かったので、お散歩に行ってきました。

外が見たいよ


横着をしてキャリーを使わずにバッグの中に・・(汗)
外が見たいみたいです~
コンビニで、私のパンとコーヒーを買って河川敷まで~

<公園で


河川敷は風が強かったのと、トンビが低空を旋回していたのでパス!
近くの公園に行きました。
ベンチで並んで食事

その後は、のんびりして帰宅でした。
[ 2006/03/05 14:34 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(6)

検査 

PBFDは検査済みなので、オウム病の検査と、お迎え前の健康診断をお願いしました。
お迎え後の健康診断は秋まで行かない予定です。

早く来い来い♪
[ 2006/03/03 20:17 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(2)

のんびりしすぎかな(^^;; 

ケージを注文しました。
バードモアさんの465オームステンレスプレミアムにしました。
よく見ると、納期が2週間って書いてあった(汗)
のんびりしすぎた~

キャリーは、こんぱまるさんに注文しました。
お迎えの時に使います。
キャリーを入れるバッグがないので、まさかそのまま新幹線に乗る訳にも行かないでしょうから、キャリーカバー自作~
なんて不器用な私に出来るはずがないので、大判風呂敷を購入しました(^^;;

餌は、うちの子達と同じものを食べているようなので、特に買う必要はないみたい!
みんな同じだと、回転が早くていいね♪

あとメタルラックを注文しとかなきゃ・・・
まだ考えがまとまらない・・
他の子達と別室にするか、鳥マンションを作るのか??
[ 2006/03/02 21:17 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(2)

バードジム 

自然木を使ったものをオーダーしようかと思っていた・・

簡単なスケッチと大きさと予算をFAXしてくださいと言われた・・

絵心のない自分が悲しい

描けば描くほど、おかしなことに・・・

海外のHPには、面白そうなものがあるんだけど、英語が読めないし・・
あんな大きなものを送ってもらったら、どんだけが必要なの??

オーダーは、あきらめよう・・
[ 2006/03/01 18:42 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(2)






