 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの子の事もっと知りたいバトン 

まのさんからバトンが回ってきました~
ずいぶん前にもらったのに、今頃です(汗)


☆★あの子の事もっと知りたい!!★☆

■1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
パス

■2:お名前は?
杏子です。

■3:おいくつですか?
ナイショにさせてください(TT)

■4:ご職業は?
CADオペレーター

■5:ご趣味は?
山歩き、自然観察

■6:好きな異性のタイプは?
力持ち

■7:特技は?
人を怒らせるのは得意!

■8:資格、何か持ってますか?
役にたたないワープロ2級、簿記2級、珠算2級、秘書、暗算、ペン検3級

■9:悩みが何かありますか?
鳥さんに、稼ぎをすいとられる

■10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き→おでん
嫌い→レーズン

■11:好きな人はいますか?
マイ・ボス

■12:貴方が愛する人へ一言
自分の思う道を歩こうね

■13:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
パス

■14:今、所属してるもの
??会社?

■15:今のテンション
年末で忙しくて、かなり低い

■16:最近で1番「アツかった出来事」
協力会社合同の忘年会で、隣に座っていた女性(30代後半くらい)がおっさんにからまれて
「あんたくらいの年だと座ってニコニコしているだけじゃダメだろう」
さらに隣の若い女の子を見ながら
「この子くらいなら、座っているだけで良いけどね」
さらにかなり奥にいた50代後半の女性を見て
「あれはもう女じゃない」
かなーーーり熱くなった

■17:おとついの晩御飯は?


■18:好きな感触は?
鳥の羽のフワフワ

■19:占い信じますか?
好き、都合の良い事は信じる

■20:自分を色で表すと?
白と金らしい

■21:明日の自分を予想してください
いつものように仕事と鳥さん

■22:今まで見た夢で一番強烈だった夢は?
殺人犯になった
殺人シーンはなかったけど、バッグに遺体を詰めて逃走中という設定だった
どこに行っても刑事さんが先回りしていた(涙)

■23:今一番行きたい国は?
オーストラリアでオカメインコ見たい

■24:今日の服装は?
ジーンズにオレンジのブラウス

■25:お勧めの映画は?
「自転車泥棒」
おすすめと言うか、映像が印象的で心に暗くのしかかります
忘れられない映像です。
  
■26:好きなアーティストは?
オカメインコ
編曲センスは抜群よ(--;

■27:好きな季節は?
春!心ウキウキ

■28:win? mac?
winです。

■29:生まれ変わるなら、どんな生き物?
カラス
賢いし天敵が少なそう!
だけど、賢いという事は辛い事かも??

■30:最近読んだ本
「項羽」
同じタイトルの本を何冊も読んだ
著者が違うものは必ず読むバカっぷり

■31:好きな天気は?
雨上がり
空気が澄んで透明感がある

■32:今日1日過ごして、1つ学んだ事は何?
新しいコピー(FAX)機の使い方

■33:今日はコーヒーを飲みましたか?
2杯飲んでます

■34:今ハマってることは?
散財(TT)

■35:好きな芸人を一人。
ショウ@オカメ
俺の歌を聴け、俺の芸を見ろと強要
拍手が無いと噛み付くが、見ていて飽きない

■36:どんな人生を歩みたいですか?
人生二毛作・・
もう少し社会のために働き、残りは自分の好きな事が出来れば・・・

■37:座右の銘は?
ケセラセラ

■38:好きなブランドは?
どんなブランドがあるのか知らないかも・・(TT)

■39:幸せを感じる瞬間は??
鳥さんが嬉しそうな顔してくれた時

■40:自分の命と引き換えに、どんな願いも叶うとすれば何を望む?
鳥さん達と一緒に空を飛びたい
お別れした仔達も一緒にね
杏子ファミリー大集合~
[ 2006/12/26 23:26 ] バトン | TB(0) | CM(2)

声バトン 

まのさんから声バトンがまわってきました~

●周りから言われる貴方の声は?
仕事の電話では「感じの良い声」と言われる
他に声について評価されたことないですね・・

●自分で聞いた声は?
高いと思っていたけど・・
録音したものを聞くと
鼻が詰まってる?
変な声(--;
他人の声だと思いたい

●どんな声がすき?
さわやか系
知的な感じ
おだやか

●何か真似できる?
目玉親父・・とか?
「おいキタロー」

●カラオケでの十八番は?
音痴なので・・(TT)
周りがシーンとなる・・(TT)

●バトンを回してくれた子の声の感じは?
・・・・
低いらしいです(笑)
知的ではっきり発音出来ている感じ・・
[ 2006/11/15 19:54 ] バトン | TB(0) | CM(2)

変形指定型バトン 

まのさん
からバトンがまわって来ました。

★ルール★
 ・回してくれた人から貰った『指定』を、【 】の中に入れて答える。
 ・また、次に回す人に『指定』をすること。
 ・そのお題は、貰った『指定』から、一文字を変えること。

だそうです(^^)

まのさんからのお題は、「とり」・「かみ」・「げーむ」・「いろ」・「せいふく」

私がチョイスしたのは・・・

やっぱり鳥さんでしょ?(笑)

◆最近思う【鳥】
本来は空を自由に飛びまわる鳥を狭い室内で飼育して良いのか・・
餌を探す必要は無いけど与えられた物しか食べられない
ペアを探す事も出来ない
穏やかな日差しも、荒れ狂う天候の日も知らない
本当に幸せなの??
と悩む時がある
悩んでみるけど
どの道、この仔達は産まれた時から野生で生きていける条件は揃ってなかったんだ!
と納得する。
せめて、会えて良かったねと思ってもらえるようにしたい。


◆この【鳥】には感動!!
向日葵が餌を食べられなくなり吐いていた時期・・・
ずーーっと横に寄り添っていたショウ

向日葵が病気で一羽だけ隔離した時・・
向日葵を病院に連れて行く時・・
狂ったように泣き叫んでいたショウ


◆直感的【鳥】
自由

平和
憧れ


◆好きな【鳥】
屈折して不器用なショウ
甘えん坊でワガママな向日葵
強気で無駄に意地っぱり、直球勝負のマリア
ちっとも心が読めない謎の藍
優しい瞳のケン
ベビーフェイスで気が強い宙
おっとりゆったりした動作に癒される咲耶
アマアマでびびりの八雲

こんな私を無条件に信頼してくれた鳥さん達


◆こんな【鳥】は嫌だ!
噛み付くショウ(痛いのー)
いつまでもカキカキさせる向日葵(手が疲れるよ)
弱い物苛めする宙(皆と仲良くしなさい)
オカメ苛めしすぎるマリア(オカメでロデオは止めなさい)
怪獣鳴きする藍(何を要求しているのか分からない)
ケージに戻ってくれない時のケン(たまに追いかけ回さないといけない)
私を見て震える咲耶(そんなに怖いか!)
食い意地のはった八雲(勝手にターンはやめなさい)


◆この世に【鳥】がなかったら・・・
静か
寂しい
誰が私を癒してくれるのーー
誰が私を起こしてくれるのーー
[ 2006/11/09 21:00 ] バトン | TB(0) | CM(3)

部屋バトン 

まのさんから部屋バトンがまわってきました~
いつも写真にチラッと写る散らかった部屋・・
いったいどんな部屋に住んでいるのかな~

■あなたは実家?独り暮らし?
 一人と8羽

■あなたの部屋に写真はありますか?
 うちの仔(鳥)の写真

■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?
 絵、鳥のおもちゃ
 
■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 UFOキャッチャーのおみやけがたくさん(人の家に置いて行くな!)

■あなたの部屋に漫画はありますか?
 たぶん無い
 
■あなたの部屋にある機械は?
 PC・・くいらかな?

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!っていうのはありますか?
 鳥カゴスペース

■寝るときに必ず周りに置くものは?
 携帯、読みかけの本、テレビのリモコン、照明のリモコン

■あなたの部屋は何畳ですか?
 どれが私の部屋かな??(2LDK住まい)
 洋間の4.5畳、和室6畳、LDK10畳

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
 ベージュ、白 

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
  タンス、本棚、TVラック、PCラック、鳥カゴたくさん・その他いろいろ

■あなたの部屋で一番多いものは?
 鳥の羽 

■ポスターなどは貼ってありますか?
 ない

■あなたの部屋で一番目立つものは?
 オカメハウス 

■あなたの部屋にこだわりはありますか?
 シンプル 

こんな感じです~

友達は
『いつ来ても愛想のない部屋じゃねー』
と悪態ついてます(^^;;
[ 2006/10/27 23:55 ] バトン | TB(0) | CM(2)

【あなたが最近○○なバトン】  

お友達のまのさんからバトンが回ってきました~

1)あなたが最近よく食べるものは?
 うどん

2)あなたが最近よく飲むものは?
 コーヒー

3)あなたが最近よく読む雑誌は?
 無い

4)あなたがよく見るTVは?
 行列の出来る
 動物奇想天外
 エンタの神様
 おしゃれイズム

 基本的にテレビと土、日の夜しか見ないかな


5)あなたが最近嬉しかったことは?
 欲しかった掃除機を楽天価格の半値でゲット

6)あなたが最近悲しかったことは?
 お金を使いすぎて貯金が出来ない

7)あなたの最近の口癖は?
 あ?


9)あなたの最近のお勧めスポットは?
 山


10)あなたが知りたい5人にバトンを回してね

いつものように回さないです(^^)
[ 2006/09/27 17:47 ] バトン | TB(0) | CM(2)

漢字バトン  

こちらも、まのさんからまわってきたバトンですー

*好きな漢字を5つと、イメージを。
<八> どんどん増える 
<陽> まぶしい
<宙> 果てしなく広い 
<佳> 美しい
<大> 大きい(そのまんま) 

*この三つの漢字をお題に語ってください。
<静>山
<動>街
<疑>この世は全て夢

語れませんでした(^^;;
連想ゲーム??

*次の人に回す漢字を3つ指定してください。
回さないのでー

*大切にしたい漢字を3つ。
<夢> 叶わなくても見続けたい
<想> 何かを想っていたい
<和> ちょっと苦手だけど、とても大事なもの

*漢字の事をどう思う?
悲しい、哀しい・・
同じ意味でも漢字で伝わるニュアンスが変わる
想像力を書きたてられる

*最後に貴方が好きな四字熟語を三つ。
◎閑雲野鶴
◎鳥歌花舞 
◎行雲流水

よーするに、のんびり暮らしたいらしいですー(^^;;

*バトンを回す7人とその人をイメージする漢字。
回さないのでー
[ 2006/09/14 21:37 ] バトン | TB(0) | CM(2)

【箇条書きバトン】  

お友達のまのさんからバトンがまわってきましたー♪

1.あなたの特徴をあげて下さい 。
…特徴…
・見かけ地味
・強情っぱりらしい

2.あなたの好きな異性のタイプをあげて下さい。
・強がりの痩せ我慢タイプ
・マイホームパパより社会でバリバリ働く人

3.あなたの凄いところをあげて下さい
・ ゲーセンにあるでかいポテトチップを一晩で食べた

4.一番よかったテストの点数を5位まであげて下さい
・昔すぎて覚えてない
・小学校一年の時、100点60枚以上はあった(毎週テストがあった)

5.あなたが異性に求める事柄を5つあげて下さい
・包容力
・気は優しくて力持ち
・人の話しを聞いて
・メカに詳しい
・DIY得意

6.あなたの萌え要素を5つあげて下さい。
・強がり
・天邪鬼
・孤独
・純情
・寂しい顔

7.朝起きたら目がベルバラ風になっていた時あなたの取りうる行動を あげて下さい
・巻き髪にする

8.あなたの願い事を5つあげて下さい
・いつまでも鳥さんと一緒にいたい
・長生きしなくても良いから病気は嫌だ
・あと10年は今の職場で働きたい
・ボス(職場のボス)がいつまでも元気でいますよに
・月一くらいで山歩きしたい

9.お友達を5人あげ次に回して下さい 。
・いつものように回しませんのでー
[ 2006/09/14 21:36 ] バトン | TB(0) | CM(2)

名称不明バトン 

お友達のまのさんからバトンがまわって来ました~

◆始めまして^^
初めまして~♪

◆何歳ですか?
もー人には言えない(TT)

◆頑張っていきましょ♪
はーーい!

◆あなたの自分で思う長所は?
あったかしら?(^^;;

◆あなたの自分で思う短所は?
ワガママ、気が利かない

◆あなたはすぐキレますか?
公ではキレたことないですー
相棒くんにはキレまくり

◆クラスではけっこう目立ちますか?
地味でした

◆友達は多い方だと思う?
普通かな・・
でも長く付き合っている仔は少ないかも(^^;;

◆やっぱ親友って大事だよね?
大事です!

◆自分はモテてる方だと思う?
モテない(TT)

◆人生にモテ期が3回来るんだってw
それはあった!

◆好きな人はいる?(芸能人なし)
います(*^^*)

◆いると言った人に質問。何処が好き?
どんなものも受け止める広い心、繊細で傷つき易いがそれを人に見せない強がりなとこ

◆ライバルはいる?
さぁ興味ない

◆好きな人に向かって一言!
幸せになって欲しい
人生最後の日は私の事を思い出して(笑)
 
◆今現在。彼氏(彼女)はいますか(リア)?
一応・・
 
◆いると言った人に質問。付き合ってどのくらい?
3年くらい?

◆彼氏(彼女)はやっぱり大切な存在だよね?
・・・・。
 
◆いないと言った人に質問。ずばり彼氏(彼女)はほしいですか?
いない時は欲しいよね!

◆まぁ,いらないと言っても好きになるとねー☆
好きになると周りが見えなくなるかもー

◆いない人、頑張って相手を見つけてくださいb(・ω・´*)
何とかなるものです

◆突然ですがあなたはS?M?N?(分からない人へ。Sというのは苛めるのが好きな人。Mというのは苛められるのが好きな人。Nというのはどちらでもない人。)
Nだと思うが・・??
相手によってはSにもMにも??

◆それはなぜだと思う?
さぁ・・・

 
◆ほー(・∀・) 
八雲が最初に喋った言葉?だー

◆あなたはわがままな方?
ワガママですっ
でも公では我は出しません~

◆自分で可愛い(カッコイイ)と思っている?
磨けば光るはず?(願望)
 
◆どんな男(女)でもイチコロですか?
無理ですね。

◆カラオケ好き?
嫌い

◆なんで?
下手だからですっ

◆将来の夢はなんですか?
晴耕雨読
動物にまみれて暮らしたいなぁ

◆夢がある人もない人も頑張ってください(*´U`)ゝ
はーーーい

◆絵を描くの好きですか?
NO!

◆好きな事があるといいですね^^*
はい

◆友達に向かって一言!
また飲みに行こうーー

◆もうそろそろ終わりますが…
お願いします
 
◆最後に一言!
疲れました

◆お疲れ様でしたーヾ(´∀`*)回す人どぉぞ☆(誰でもいいはなし。)
すみませんー
いつも回さない事にしているので・・
[ 2006/08/23 18:37 ] バトン | TB(0) | CM(2)

地元バトン 

お友達のまのさんからバトンがまわってきました~

地元バトン

●どの都道府県に住んでいますか?
もみじ饅頭ーのあるところ

●標準語圏に住んでいますか?
標準語を話す人は浮いています

●方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください
たう、たわん … 届く、届かない
おる、おらん …いる、いない、ある、ない(関東圏の人には通じなかった
はぶてる … ふてくされる
すいばり … ほぼ県外の人には通じなかった、木のささくれみたいなもの
ボロボロの木の手すりなどを触ると、チクッと刺さるトゲ状のもの
すいばりがたったとか言う
みてる … お年寄りしか使わないが、無くなるという意味
めぐ … めいだ、めがしたとも言う、壊した、壊れたの意味

まだあるがきりがないので、この辺でー

●住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)
・原爆ドーム
・安芸の宮島
・江田島術科学校
・大和ミュージアム

●地元の究極な自慢をどうぞ!
スキー、釣り、川遊び、海水浴、マリンスポーツ、ハイキング、キャンプ
大自然を望まなければ、何でも1~2時間で行けます~
悪く言えば中途半端かぁぁぁぁ

オオサンショウオ大きさ日本一

あとプレジャーボート持っている人多いですー
花火大会の時は、大混雑で怖いですよー

●住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
吉田拓郎、奥田民夫、ポルノグラフティ、兄貴~(エイちゃん)、DJこうの、浜田省吾、世羅公則、西城秀樹
サッカーの木村和司(サッカーは知らないが、すごく近所だったので知っている)

●地元のここだけは許せない!ということは?
市長?

●私の地元に住んだらこんなメリットがある!
物価が高い
言葉がきつい
交通が不便
デメリットしか思いつかない(笑)
川が多い(メリットか?)
自転車好きな人!
川沿いの自転車通勤は気持ちよいです~

●地元で一番多い名字は?(複数回答可)
???
山本さん、田中さんはたくさんいるような??
とある島は小早川さんが多い
うーん分かりません
ちなみに鈴木さんはあまりいないです。

●ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
いない

●↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。
いない

●その友達を除く5人を指名してください。
パスです
[ 2006/07/23 19:03 ] バトン | TB(0) | CM(2)

フェチバトン 

お友達のまのさんからフェチバトンがまわって来ました~

Q1.あなたは何フェチ?
鳥の匂いフェチ
ウロコ臭さいこぉぉぉ

Q2.異性を見る時、まず何処を見る?

お尻

Q3.最近プッシュ出来る部位
ひっかき傷だらけの腕!(猫は飼っていないはず)

Q4.異性の好きな部位5つ
・太い腕
・割れた腹筋
・引き締まったお尻
・切れ長の目
・ごつい手

Q5.フェチを感じる衣装は?
作業着 (これかなりクラクラします~)
昨日も会社のお兄ちゃんにドキッとした(不覚)

Q6.次のバトンでおもしろい事かいてくれる5人(必須)
必須・・と書いてあるけど・・
バトンは回しません~
ごめんなさーい
[ 2006/07/13 21:01 ] バトン | TB(0) | CM(2)






