 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうして・・ 

うちの10羽の子たち
よーーーーく考えてみると
ショウだけは、たくさんの子の中から選んだ子なのよね(^^;;
他の子たちは、お迎えするのかしないのは選択したけど
選んだ訳じゃない

6羽いたノーマルちゃんの中で
ひときわ可愛くなかったショウ(^^;;;;

私は、よく慣れていて可愛い子が良かったのに・・・
私がカゴの前に行くと、ショウ以外の5羽がワキワキしながら愛想を振りまいてて
頭なでてと頭さげたり・・・
あんなに可愛かったのに・・・
5羽の中から一羽を選べなかった(笑)
というか、その時からショウしか見えてなかったんだけど・・

で、仏頂面してたショウをカゴから出してもらった

スタッフの方がいなくなった隙に噛み付きやがったーーーー
脱走してカゴに戻ろうとしてるしーー

私は血のついた手を隠しながら
『この子にします』(何でやーーーー)

何だかよく分からないうちにお迎えが決まった(^^;;;

今思っても、不思議なんですよね・・
何でこの子を・・・(^^;;

やはりご縁があったのでしょうか

神様は、私に何を学ばせたいのでしょう(笑)

そんなショウは4歳になりました

めでたいので、ショウの水浴び大はしゃぎ写真を
たくさんアップしました
(本当は2年前くらいに没ネタになった写真)

P9170161_R.jpg

かーさん早く水かけてーー

P9170160_R.jpg

ぶるぶる

P9170162_R.jpg

気持ちいーーー

P9170165_R.jpg

うひょー

P9170166_R.jpg

もっともっとーー

P9170174_R.jpg

ちょっと疲れてきた・・

P9170173_R.jpg

誰?(笑)

P9170175_R.jpg

疲れた・・・・

飼い主が家に帰った時、一番に鳴いて
とっておきのおやつを一番喜んでくれて
飼い主に怒られると、一番傷ついて
水浴びしようよと言うと、一番はしゃいで
思うように行かないと、人一倍怒りをあらわに・・
喜怒哀楽の激しい子みたいです(^^)

ボーちゃん、誕生日おめでとう(^^)

ちなみにチビちゃんたちも1歳になってたんだけど・・(^^;;
忘れてたわけじゃないからねー
タイミングを逃したというか・・(^^;;;;;
[ 2008/05/20 23:37 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

宝箱 

お正月に(いつのネタ?^^;;;)宝箱というおもちゃを買いました



相変わらず意地の悪いのがいますね(--;

中身は大好きなシード類

オカメちゃん達は中身をゲット出来るのか~



思ったより簡単にゲットされ(-"-)

思惑と違った・・・

あれから4ヶ月、宝箱に何も入っていないと文句を言われる(--;
[ 2008/04/23 19:04 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(4)

あぅぅぅ 

P3310020_edited_R.jpg

うっかりしてゴミ袋の入っている棚の扉を開けっぱなしにしてた

中にいるのは・・・?

P3310023_edited_R.jpg

やっぱり、あんたね

ショウちゃん、出てきなさーーーーーい

P3310021_edited_R.jpg

嫌です♪
byショウ

まっ、扉を閉め忘れた私が悪いんだし

と飼い主は、寛大な心で放置

次の日・・・

(-"-)

ca390052_R.jpg

おーーーーーーい(-_-メ)
なんやこれーー(怒)


ゴミ袋が

全滅(TT)

くっそぉぉぉぉぉぉ

P3270001_edited_R.jpg

何?
byショウ

(-_-メ)

教訓
戸締りは厳重に!!!

おまけ

P3270006_edited_R.jpg

我が家で一番カラフルハデハデなんだけど
行動は地味でネタにならない
今日も新聞紙かじりに夢中でした
元気にしてます
[ 2008/04/03 20:48 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

謎 

このくそ寒い中・・・
タマゴ産みました(--;

PB290010_edited_R.jpg

もーやめてください(--;

今朝、4個目のタマゴ確認
擬卵を6個ほど放り込んだので、計10個の卵を温めてます(^^;;;
擬卵じゃ、産卵は止まらないのね(^^;;;

産卵が止まったら、タマゴは取り出させてもらいます(TT)
ゴメンね

今回、ちょっと変なんですよ
上の2羽(向日葵と咲耶)がペアなのですが・・

P1020044_edited_R.jpg

この2羽も仲が良い

タマゴが産まれたので、ショウを別のカゴに引越しさせると、ショウはもちろん向日葵もめっちゃ怒るんですよ(^^;;;
意味分からん

P1020045_edited_R.jpg


とりあえず、このままにしとくか(^^;;;

ところで、鳥さんって歯ブラシ好きな子、多いですよね???

歯磨きすると、ワキワキになるショウです(^^)
片手でカメラの操作、片手で歯磨き
ブレブレですみませんー

歯磨き
歯磨き
by 杏子
[ 2008/01/23 00:31 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

やめて(--; 

P1050084_edited_R.jpg

ヤメテください(--;
まだローンが残ってるんだから!!!!

P1050085_edited_R.jpg

もしもし~
聞いてる??

P1050086_edited_R.jpg

こんなのが10箇所以上か(TT)

PC020020_edited_R.jpg

今日はだいぶん仕事がはかどった!

・・・・・・・・(--;

一生に一度の買い物だったのに(号泣)
リフォームする金は無いぞーーー

最近、ヨウムネタが無い(^^;;;

ブログタイトルの子は、どうした?
PC250001_edited_R.jpg

日々、新しい言葉を覚えてますよー
最近のブームは
『八雲ちゃん』(ちゃんづけがブーム)
『ピーピー言わんの』
『静かに静かに』

PC250002_edited_R.jpg

ちょっとウルサイので、大きな袋を置いておきました(^^)

このブログ、ヨウムで検索してくる人が多いみたいで(^^;;;
ヨウムネタがなくて申し訳ないですm(._.)m ペコッ
ブログタイトル変えようかな(^^;;;;
八雲と愉快な仲間達とか
地味鳥の集う部屋とか
羽が舞い舞いする部屋
・・・・・
センスないな(--;
[ 2008/01/16 01:00 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(8)

謹賀新年♪ 

自分のブログを見て思う・・・
いつまでメリークリスマスなんだ(--;;;

皆様・・・
こんな私ですけど、たまには更新しますので
今年もよろしくお願いいたします♪

年末年始は家族と過ごしたり、相棒君と遊びほうけてました(^^;;

いつも長い連休になると相棒君が泊まりに来るんだけど・・・・
長ければ長いほど・・・
険悪になる(^^;;;;
これって、やっぱ性格があってないのかなぁ
まぁ、なるようになるかぁ♪

話は変わって
お友達が明日出産です♪(帝王切開)
私のお友達なので、もちろん高齢出産(^^;;;
無事に元気な子を産んでくれーー
頑張れーーー
この友達は、私が最悪最低の時に付き合ってくれた子で、絶対に幸せになってほしかった
10代の頃からずーーーっとお付き合いしていた男の人と、昨年あっさり分かれて、あっという間に出産には驚いたけど・・・
人生、何が起こるかわからない(@@

結婚は面倒くさい
子供なんて嫌いって言ってた彼女がね
私も、そんな時が来るのかな(^^;;

あっ鳥さんたちは元気ですよー
お正月の間、いろいろ写真や動画を撮ったんですけど、たくさん撮りすぎて何が何だかわからなくなった(^^;;
とりあえず、我が家の風紀委員の活躍を見てください♪

風紀委員長!
風紀委員長!
by 杏子

おめでたは困ると私がつぶやいたからか、大張り切りの風紀委員長さんです
一緒のカゴで大丈夫か?って思うかな?
ショウと向日葵は、いつも同じ止まり木で寝ています
ショウは甲斐甲斐しく向日葵の羽繕いをしてあげてます
今のとこ大丈夫(^^)
[ 2008/01/07 23:40 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

やっと行ってきた^^;;; 

先週の金曜日に父が3段階目の治療のため入院したんですけど・・・
先週から風邪をひいてしまった私・・・(^^;;
症状は大したことないのですが・・・咳が止まらなくて・・
さすがに非常識な私でも、内科病棟に行くのはためらわれた
父も風邪をひくと治療できなくなるし、他の方にも風邪がうつったら大変
抵抗力の落ちている方もたくさんいるでしょうし
入院の手続とかしなきゃいけないんだけど・・・・
とイライラしていましたけど
やっと咳も治まって、今日、行ってきました(^^)
今回の治療が終わると、あとは通院で治療する事になりそうです(^^)
とーちゃん、頑張れーーー

今日はオカメちゃのお喋りです♪
オカメちゃんは、お喋りが得意じゃないんですけど、不器用ながらお喋りします(*^^*)
初めて私を感動させてくれたのは『ショウ』でした

相棒君が教えてくれた『きょうちゃん、きょうこちゃん』
ショウは上手に言えなくて『チョッッッチャンッ、チョコッッチャン』って(^^)
だんだん上手に言えるようになって、他の子もショウの真似して覚えました。

『キョーチャン』『キョコチャン』
あと『ジョーズー(上手)』
喋れるのはコレだけです(^^;;

はっきり言って、飼い主にしか聞き取れません(^^;;;;
ヨウムのお喋りを聞いている方には、騒いでいるだけにしか思えないかと(^^;;;
ほとんど空耳アワーの世界です


宙ちゃん、大好きなショウに猛アピール♪
あ・・・
怒られたね(^^;;


宙は10月7日で2歳になりました(^^)
ヒマワリと咲耶がぺアになってから、ショウに猛アタック中です♪
って、あんたら♂同士なんだけど(^^;;;

PA050070_R.jpg

誕生日の日の記念写真♪

シャッター押す瞬間にこんな事にーー
まっいっか♪
[ 2007/10/30 23:54 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

家に入れない訳は? 

PA060078_R.jpg

家に帰りたい!!!!

PA060077_R.jpg

どうして家に入れてくれないの??

どうして・・・?


ショウ君
それはね・・・・

(-"-)



PA060075_R.jpg

君が、ばらまいたボレー粉を見て、飼い主が地味な仕返しをしてるの♪

掃除機をかけて、新しいボレー粉をケージにセットして・・
それから家に入れてあげようと思っていたんだけど・・

頭の上に乗ってきた

得意の羽広げ逆さまポーズ(-"-)

やめんかーーーー(--;

前が見えんっっっ

頭に足がくいこんでるでしょっっっ(--;

振り落としてやろうか(-_-メ)

と思った瞬間、ずりずりーーーとずり落ちてきた
足がまぶたにひっかかってるよーーー(--;;;;;

また新たな嫌がらせを身に着けたらしい(--)
[ 2007/10/10 17:49 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(10)

お団子2 

たくさんコメント頂いていたのに、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

入院中は元気だった父が肺炎になっちゃいまして(^^;;;
しかもあの親父・・
肺炎だって言われているのにスポーツジムに通ってるし(--;
なかなか治らなくて
先週の金曜日に入院しました(^^;;;
だいぶん元気になって来週早々には退院できると思います \(^。^)/

先日の文鳥団子に続いて、オカメ団子です--



左から 向日葵、こち、うらら
まだ、こち・うららが生後2ヶ月くらいの頃です。
この頃は向日葵パパにひっつきもっつきで、向日葵といつも一緒に寝ていました。
こちとうららは、向日葵の横のポジション争いで、いつもケンカしていました(^^)
薄明かりの中で、高感度で撮ったので画像からザラザラです(^^;;;

おまけのお団子写真♪

P9160100_edited_R.jpg

お見合い中のひっきー達を発見したので、上に乗せてあげました(笑)

鏡餅ーーー♪

P9160095_edited_R.jpg

怒ったかしら?
[ 2007/09/27 16:55 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(10)

お友達になりたい 

春産まれのうらら君

あいが好きなの?

P9160073_edited_R.jpg

ナデてください

P9160074_edited_R.jpg

ナデてくださいっっ
おなかの下に頭をグリグリ~

P9160075_edited_R.jpg

早くナデてください
あいは、完璧無視(^^;;

P9160076_edited_R.jpg

・・・・・・・・・・


P9160077_edited_R.jpg

ナデてって言ってるのにーーーーー(><)
[ 2007/09/19 19:19 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(16)






