 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日プレゼント 

CA390100_R.jpg


八雲の誕生日のプレゼント買いました
(ずいぶん遅れてますけど^^;;;)

CA390101_R.jpg

これは・・・
反応薄い

CA390102_R.jpg

腰がひけた(笑)

CA390103_R.jpg

これが良いらしい

早速カゴの中に入れました~

P6290008_edited_R.jpg

狂喜!
ちょっと危ない子みたいでした

CA390105_R.jpg

ビーズは5分でバラバラ

CA390104_R.jpg

満足<(`^´)>
[ 2008/07/03 13:01 ] 八雲 | TB(0) | CM(6)

ぎゃぎゃΣΣ(゚д゚lll) 



いつものように遊ぶ八雲

P6020003_edited_R.jpg

うん????

何か変!!!!

P6020002_R.jpg


ひぃぃぃぃぃぃΣ(T∀T;)

P6020002_edited_R.jpg

写真じゃ分かりにくいけど
クチバシが・・・・
かけてる(TT)

どうしたんだろ

おもちゃ???

まさか栄養不足┌|゜□゜;|┐

本鳥は元気に遊んでます
ご飯も食べている

ちょっと検索してみたら、そのうち生えてくるような事が書いてあった

病院行った方がいいのかな????

しょぼーーーーーーーーーーーーん
[ 2008/06/02 19:28 ] 八雲 | TB(0) | CM(6)

邪魔だからーーー 

久しぶりの八雲です(^^;;;;
一応、このブログの主役だったはずなんだけど・・・(^^;;;;;

P5100014_edited_R.jpg


最近また羽が伸びてきて、プレイジムからジャンプするのが流行り始めた

P5080005_edited_R.jpg


今朝は、掃除機をかけている私の背中を蹴りをいれながら床に着地(--;

上手く着地できて満足そうにジムに戻ろうとしていたけど

八雲の歩きたいコースに掃除機がウロウロしていた
ムカついたのか、掃除機に食ってかかってた(^^;;;

八雲が掃除機にまとわりついて掃除の邪魔なので応戦した
小走りプレイジムへ逃げる八雲
しつこく、追いかけると



「やめーや、こらぁ」
って感じ?

ゴミ袋や段ボールを恐いのに
これは平気なんだ(平気でもないけど)

八雲の恐い基準が分からん

P5080004_edited_R.jpg

次は、何ヵ月後の登場かな?(^_^;)
[ 2008/05/28 16:45 ] 八雲 | TB(0) | CM(4)

おもちゃ 

P3230010_edited_R.jpg

おちもゃ、たくさん買いました(^^)
(けっこう前ですけど^^;;;)

め族ブランドです♪

P3230011_edited_R.jpg

八雲~
よめさんだよ♪
ちゃんとお礼を言いなさい~

P3230012_edited_R.jpg

大きかったかな(^^;;
ちょっと顔が変わった
でも大丈夫♪
これくらいなら、すぐ慣れる

P3270003_edited_R.jpg

早速、新しいおもちゃに食いついた♪

P3270004_edited_R.jpg

気に入ったのね(^^)

じゃ、ケージの中に入れておくねーー

夜、帰ってみると・・
P3280014_edited_R.jpg

こんなになってたーーーー

って、よく分からないですね(^^;;

P3280013_edited_R.jpg

こんな感じ

すみません、汚いものが写ってて(^^;;;

写真撮影していると・・

P3280015_edited_R.jpg


・・・・・・
邪魔なんですけど・・(--;

P3280017_edited_R.jpg


たとえゴミでも、自分より注目されるのは許せないか?
[ 2008/03/31 19:26 ] 八雲 | TB(0) | CM(4)

冬は柑橘系 

お店でこんなの見つけた♪

P2190001_edited_R.jpg


はるみさん♪

こんなのあったっけ???
会社の同僚情報によると、2年前くらいに出た新種らしい

買うしかないでしょ~(^^)

って、うちのヨウムちゃん、柑橘系は食べないのよね(^^;;;

これまで、いろんな柑橘系を試してみたけど、全く食べない(--;

はるみさんはどうかなぁぁ
何故か呼び捨てに出来ない(笑)

初日→無視
2日目→バラバラ事件
3日目
 ↓
P2230024_edited_R.jpg

食べてる!

P2230020_edited_R.jpg

美味しい?

P2230025_edited_R.jpg

けっこうイケるよ

P2230026_edited_R.jpg

もっと食べたい

P2230027_edited_R.jpg

食べたい!!!

P2230028_edited_R.jpg

うまーーい!!!

P2230029_edited_R.jpg

ジュースを作る事も忘れない(^^;;;

つーことで、はるみさん♪
大好評でした(^^)
飼い主にも大好評でしたよ(^^)

この後、デコポンや伊予かんを出してみたけど食べないなぁ(^^;;;
どんなこだわりや(--;
[ 2008/02/27 12:41 ] 八雲 | TB(0) | CM(18)

たまにはヨウム 

ここ最近、仕事が暇になりました\(^o^)/

CIMG0312_edited_420.jpg

なのに、ブログの更新が出来ないのは・・
仕事帰りに始めたウォーキングと、読書のせいかな(^^;;

CIMG0309_edited_420.jpg

今まで、本を読む時間もゆとりも無かった
ここ数年で読んだのは鳥の飼育本だけだったし
なんか、スゴイ勢いで読破中です(^^;;;

放鳥中も、ついつい本を手にとってしまう(^^;;
それまで好き勝手して遊んでいたはずの鳥が集まってくる(--;

何故だーーー(-"-)

最近、うちのヨウムちゃん
あまり登場してませんが(つーかブログ自体更新してない)
とっても元気です♪

P1200016_edited_R.jpg

いつものように、おもちゃで遊ぶ八雲
何か変だなぁと思ったら

P1200013_edited_R.jpg

ケージの網とと止まり木の間におもちゃが(笑)
遊んでいるうちに、ケージと止まり木にかかったみたいです

P1200011_edited_R.jpg

おニューの止まり木♪

かなりお気に入りで、ご飯もここまで持ってきて食べてました(^^)
もちろん、寝る時もくつろぎタイムも

2日後の朝

ドサッ、バタッ、バサハザ、ガジャーン!!!

何か派手な音がしたので見ると・・

ケージの床に転がるニュー止まり木を寂しそうに見つめるヨウムの姿が(笑)

また出来るといいね♪

久しぶりに八雲のお喋りムービーです




オカメちゃんの卵ですが、とりあえず4個で止まったみたいです(^^)

CIMG0303_edited_420.jpg

仲良く3羽でタマゴを守る?
[ 2008/01/29 19:19 ] 八雲 | TB(0) | CM(6)

忙・・(--; 

毎日残業
年賀状の準備
クリスマスプレゼント
お正月の予定立てたり

12月って忙しいから嫌い(--;

鳥さんのお世話は、ちゃんと出来ている
つーか・・・
お世話しかしていない(^^;;;
お手伝いさんに格下げになる日も近いかも
そのうち群れから見放されるのかな(^^;;;;

とりあえず、鳥さんは元気です



短い足を目一杯伸ばして可愛いぞぉ
[ 2007/12/13 23:06 ] 八雲 | TB(0) | CM(8)

うっさいですか(--; 

先日はブンチョさんの「てんかん」で、びびっちゃいました。
とりあえず、あれから発作は起きていません。
治る病気でもなさそうだけど命にかかわる病気でもなさそうなので、上手に付き合って行こうと思います!(^^)!

今朝はコートを着て出掛けたのに!!!!
着て帰るのを忘れた(^^;;;;;;
どうりで寒いと思った(^。^;;

家に帰って
『ただいまーーー』
と言うと

『うっさい』

と返事が帰ってきた(--;

そーですか・・・
うっさいですか

じゃ、静かな環境にしてあげよう!!!!

一人だけ別の部屋へ行くがいいーーーーーー

と思ったが・・・

やはり、それはダメだろう(^。^;;

P9150070_R_20071004193007.jpg

相変わらずブラーーーン
オカメちゃんや文鳥さんが、こんな事したら足がもげるーー
ウロコは出来そう

P9150071_R_20071004193018.jpg

私は、いいかげん飽きたんだけど(^^;;;

PA130086_edited_R.jpg

何故こんな顔になったかというと
大はしゃぎで水浴びしたからです(^^)

PA130088_edited_R.jpg

そんなに全力投球しなくても・・・・

最近はシャワーで水浴びしてくれるようになったので、腕がつらなくてすみます~♪
[ 2007/10/17 18:58 ] 八雲 | TB(0) | CM(12)

まっすぐに育ってねm(。_。)m  

八雲は、私が用事をしているとよくお喋りします。



気を引こうとしているのは分かるんだけど・・
相手してたらキリが無いし
適当に返事だけしてるんですけど・・・

最終的にはキレて

『ぴーーーーーー』

つい

『うっさい』

と言うダメ飼い主(^^;;;

これだからショウがひねくれる(^^;;;

八雲はまっすぐに育ってねm(。._.。)m
[ 2007/09/14 23:39 ] 八雲 | TB(0) | CM(8)

ちょっとゴー 

ふーーーっ
仕事も少し落ち着いてきました(^^)
でも我が家はぐちゃぐちゃです(^^;;
ヒナちゃん達、病院通いしています(TT)
次から次へと・・
なかなか心休まる日が来ません
でも、疲れを忘れる時間もありました(*^^*)

IMG_5999_800_R.jpg

私が挿餌をする時は、いつも親鳥の監視つきです~

IMG_5976_800_R.jpg

ただ食べたいだけ?

楽しい挿餌の時間も、ヒナちゃん達に拒否されるようになり、挿餌は終了しました(--;
今は一人餌訓練中のようで、親鳥が様子を見ながら給餌しています。

八雲は、少し拗ねていましたけど、最近はノリノリです。
今朝は段ボールを見て大暴れ
グゴーガゴーって
うるさいっちゅーねん(--;;

P5040074_edited_R.jpg


最近の八雲の流行語は

「ちょっとゴー」

意味が分からないですよねー

毎朝、掃除機をかける前に
「ちょっと掃除機かけるねー」
「ゴーゴーいうよ~」
と、みんなに声をかけていたんですけど・・

いつの間にか、私が掃除機をかけるタイミングを見計らって
「ちょっとゴーするねー」
「ゴーする」
ってワキワキでおしゃべりするようになりました。

可愛いんだけど・・
他人が聞いたら、意味が分からないし・・・(^^;;
しかも、八雲の言葉がうつって
私まで
「ちょっとゴーするね」って(^^;;

鳥に言葉を教わってどうする(--;
[ 2007/06/15 18:56 ] 八雲 | TB(0) | CM(16)






