 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外と可愛い 

久しぶりに、手がカチカチになるくらいマウスを握ってました(--;
手が開かないーーーー
肩から指先までが冷たくなってくるし
目も見えなくなってくる(@@;;;

仕事が忙しくなるたびに

もう辞めてやる!

と思いながら、ずっとこの仕事をしている(^^;;;

仕事の最後の追い込みの日は徹夜でした(--;

朝の7:30くらいに家に帰ると、鳥さん達が大騒ぎでして(^^ゞ

外に出すと、みんな私のとこに集まってきて、妙にベタベタしてくる

何か可愛い(*^^*)

今まで朝、私がいなかった事は無かったもんね
捨てられたと思ったのか??(笑)

しばらく、ひっつきもっつきした後は、いつものように各自、好きな事を始めました(^^)

P3040003_edited_R.jpg

爪をパッチンパッチン

P2270002_edited_R.jpg

青菜にワラワラ

P3040013_edited_R.jpg

引きこもり

P3080006_edited_R.jpg

巣作り中?

P3160009_edited_R.jpg

ティッシュ引っ張って

P3080008_edited_R.jpg

どこ持ってくのーーー(-"-)
[ 2008/03/18 13:18 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(8)

ガブ男が・・(--; 

P1200025_edited_R.jpg

水浴びではしゃいで可愛いね♪

我が家で産まれた、うらら♂です

大人しくて特に問題行動の無い子だったのに・・・

一昨日、めっちゃ噛まれた(-"-)

原因は分かってるんだけど・・・

P2170005_edited_R.jpg

妹のコチ♀

兄弟なので早いうちから別ケージにして、お互い全く意識してないようで
すっかり安心してい・・・・

ここ1週間くらい、急にうららがコチに寄り添いはじめて
私がコチをケージに連れて行くと追いかけてくるようになってたんですよね
あきらかに怒ってる感じで(^^;;;;

で、一昨日もコチとうららは一緒にくつろいでいた
時間なのでコチをケージに戻して
うららを手に乗せたら

ガブーーーーーーーッ


いったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(TT)

久々にしびれるのもらいました~

まっ全盛期のショウに比べたら、まだまだね

P2050006_edited_R.jpg

あの大人しいヒマワリとサクヤの子???

本当はショウの子だったりして(笑)

先日、ガス漏れ警報機を交換しました~
テストで警報音&音声を聞きました

ぴぃほぉぉぉぉぉぉぉ

ガスが漏れています

ちょっと嫌な予感(^^;;;

P2060017_edited_R.jpg

予感的中(--;

うるさいのでヤメテくださいね(--;

P2060020_edited_R.jpg


ブンチョさん達も元気です
いつも一緒で仲良し
相変わらずタマゴがブニョブニョで、飼い主は途方にくれている
[ 2008/02/21 19:38 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(10)

メリークリスマス 



メリークリスマス♪

PC230019_edited_R.jpg

トナカイヨウムちゃん
自分から自分にクリスマスプレゼントです(^^;;
寂しい?(^_^;)

鳥に齧られないように玄関に鎮座しております♪

今年もクリスマスは姪っ子ちゃんがやって来ました
カゴをガタガタ揺らしたり、足で蹴ったり、奇声をあげたり
鳥さんにとっては悪魔な姪ちゃん
やられっ放しと思った我が家の鳥さん!

今年は違う<(`^´)>

PC230008_edited_R.jpg

外からちょっかい出す姪ちゃんに
カゴの中から極悪面でやり返すヨウム!

ついに姪っ子ちゃんが

「こわいーーー」

と父親に泣き付いた(笑)

勝った!!!♪

ヨウム以外の鳥は、足が震えていたけどね(^^;;

鳥さんを外に出してとせがまれた(--;

しぶしぶオカメちゃんのカゴの扉を開けると、ざざーーーと奥に引っ込んだ(^^;;

ショウを手に乗せると足が震えて、めっちゃ警戒していた(^^;;;

さすがに可哀相なので、姪ちゃんに諦めてもらった(^^)

PC230010_edited_R.jpg

夕方からイルミネーションと植物のツリーを見て、姪ちゃん上機嫌(^^)

私のクリスマスプレゼントがしょぼかった以外は大満足の日ね

子供はアンパンマンあげときゃ良いって思って、アンパンマンの絵本買ったら、めっちゃ文字が多くて話が長かった(^^;;;
3歳児には難しかったみたい(TT)
おまけに読んでと言われて棒読みの杏子おば(^^;;

もともと子供好きじゃないのがバレバレだぁ
[ 2007/12/25 20:29 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(7)

もう少し・・・ 

あと一週間やり過ごせばお休みだ
明日もお仕事になった(--;

それにしても、やはり歳なのか
以前はこれくらい忙しくても平気だった
遊ぶ元気があったのに
悲しい(^^;;

ついに鳥さん達の食事から野菜・果物が消えた(こらこら)
いや、3日だけですけど(^_^;)
うちはペレット基本だし・・(^_^;)
どうせ食べないし・・(^_^;)
き・・今日は買って帰るね

鳥さん達は、とっても怒ってます♪

PB280025_edited_R.jpg

無理やり肩に乗せられて膨れている子
春に産まれたコチ♀

PB280024_edited_R.jpg

ボケボケですけど、とってもいい顔してます(^^)
手を恐がっていましたけど、最近スキップして手に乗るようになりました(^^)
春に産まれたうらら♂

PB290001_edited_R.jpg

容器に入った、ひまわりの種をどうやって食べようか考え中
手前は糞ね(^^;;

PB290002_edited_R.jpg

とりあえず、かじってみる(^^)

やはりヨウムは賢い?

すぐに食べられないと理解したのか、あっさり諦めました

PC020020_edited_R.jpg

最近、かーさんべったりの子になった
相変わらず顔が可愛くないショウ

PC020026_edited_R.jpg

俺の歌を聞け♪
ご機嫌で歌うショウ(--;
[ 2007/12/21 19:29 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(9)

ひゃぁぁぁぁぁ 

またサボりすぎた(^^;;;

鳥さん達は元気にしております♪

PB180010_edited_R.jpg

先週はブンチョさんが羽を膨らませていて、慌てて病院へ行きました
病院に行く前にみんなのお世話を完璧にしていったはずなのに・・・・

家に帰ると、八雲の糞切り網が流しに置いてあった(笑)
まぁこれはいいんだけど・・

PB180014_edited_R.jpg

春に亡くなったチビちゃん達のお水も流しに容器だけ置いてあって、代えてなかった(lll゜□゜)
ごめんねーー

そして、ブンチョさんの相方が部屋を飛んでいた(^^;;;
ダメでしょーーー(^^;;;

八雲は、最近、スネオになってます(´_`)
何か気に入らない事があると、すぐにおうちに帰る子になってます~ヽ(_ _;)ノ

今朝は、ピーピーと電子音の真似をするので
「しずかにーーー」
と怒ったら

食器洗浄器の音だった(^^;;;

すまーーーーん

理不尽に怒られた子は、悪態つきながらスタスタとおうちに帰って行きました(^^;;;

でもーーー
普段、こんな事ばっかしてるから・・

PB210005_edited_R.jpg

やけに静かだなぁと思ったら
満ち足りた表情で優雅に羽繕い

そりゃ満ち足りているだろう(-"-)

PB210004_edited_R.jpg

君しかいないよね(-"-)

いつもは容器に入れておくんだけど、前日の夜に封を開けて、しまうのが面倒で口だけ閉じてカラーボックスに隠しておいた

甘いね(私)

PB280025_edited_R.jpg

春に産まれたコチ♀です
私の肩の上は、そんなに怖いですか(^^;;;
とっても緊張

PB280024_edited_R.jpg

同じく春に産まれたうらら♂です
とっても顔が汚いです(ヒナ換羽中)
最近、私にリラックスした表情を見せるようになりました♪
あんなに、警戒してたのにーー
嬉しい(*^^*)

まだいろいろあるんだけど
こんな日々を送ってました・・(^^ゞ

おまけ

PB200003_edited_R.jpg

鳥まみれで幸せそうな人
[ 2007/11/28 20:59 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(8)

困ったな・・ 

八雲が・・・

・・・・・・・・

また相棒君を噛んじゃいました(^^;;;;

私がいないとこで触るなと、あれほど言っておいたのに・・!
イヤ、そんな問題じゃない??(^^;;

P3180017_R.jpg

少しは反省しなさいっ

何を考えているのか、通り過ぎざまに背中に飛び乗ったりしてました??

私には、そんな事したことないんだけど・・

オカメのショウを肩に乗せている時に、何度か顔を噛まれているので、温厚な子とはいえ、八雲は腕より上に行く事を認めていない

すぐに、背中からおろしました(-_-メ)

相棒君に甘えているようにも見えるけど・・??

ナメているようにも見える・・(^^;;;

そして相棒くん・・

P3310005_edited_R.jpg

ショウにも噛まれていた(^^;;;

いつもショウは要注意!と忠告していたからねっ

相棒くん・・

自分は動物や子供に好かれるタイプと思っているから、相当ムカついてたね(^^;;

いやいや

まだショウは実力の2割も出してないし

八雲だって、あんなもんじゃない

そもそも飼い主に無断で触る方が悪い(おいおい)

相棒くんなら噛んでも良いんだけど(^^;;

他の人を噛まないか不安になってきた(--;

他人に触らせなきゃいいんだけど、それも何か寂しい・・

困った(^^;;
[ 2007/04/02 13:01 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(9)

お友達 

じゃーーーーーん♪
P3210015_R.jpg

ゴロンが上手な可愛い子♪♪

あいのお友達にお迎えしました~



なんてね(^^;;

お友達の鳥さんです(^^)

噛まないし、声も小さいし、可愛いーー

先日、鳥さんとお出掛けしてきました

オカメ3羽とヨウムと私

私の華麗なドライビングテクニックで八雲は目が点でしたよ~

お友達の家でお昼をご馳走になって、おやつを食べて、鳥さん話をして楽しい時間を過ごしました。

オカメノーマル2羽は、ヘタレっぷりを如何なく発揮して飼い主にへばりつきでした(^^;;

八雲は置き物・・

その中で我が家のようにくつろぎ、よその鳥さんにケンカを売りまくっていたオカメが一羽・・
宙ちゃん、楽しそうだったね(^^;;


P3210027_R.jpg

帰りに日光浴してきました

P3210024_R.jpg

初めて外に出た時に比べるとマシな顔になった(^^)

初めて外を見た時の顔を見たい方は、こちらをクリック

P3210023_R.jpg

甘えん坊の向日葵

P3210001_R.jpg

お友達の家で記念撮影

うちの子どこだーーー(笑)
[ 2007/03/24 17:56 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(8)

ひな祭り 

20070305_3505235_420.jpg

ひな祭り♪

つー事で

やって来ましたよー

鳥さん達の大嫌いな怪獣(姪っ子)が ̄□ ̄

怪獣は、バージョンアップしてました(笑)

八雲は狙い撃ちされてました。

座布団を振り回して、八雲を恐怖のどん底に突き落とした後

母親から
『鳥さんが怖がってるでしょー』
『鳥さんに謝りんさい』
と怒られ

『ごめんね』
『鳥さん、いいよって言ったよー』

おい・・(^^;;

八雲のケースにへばりついて、『ちゅぅ』
とか可愛いことしてたので
なーんだ可愛いとこもあるじゃん♪

と思ったら!!!

ニコニコしながら、パンチ!

八雲も中からゴツゴツとクチバシで応戦、
『何しよんねもーー』
と頑張るが

『何でそんなに怒りんぼなんねっ』

と怒られる

おい・・(^^;;;

完敗

アクリルケースがあるので、お互いに接触する心配が無いので良かったです。
買ってて良かったと、しみじみ思いました(^^;;

IMGP5648_420.jpg

もうあんな子連れてくるなって言ったじゃないかーー(怒)

ははは
たまには刺激があっていいじゃん(^^;;

IMGP5644_420.jpg

今日は僕達に被害が無かったね♪

IMGP5647_420.jpg

もう二度と連れてこないでね!

20070305_3204594_420.jpg

みんな、苦情を言いに来ましたよー(笑)

あとで、たっぷりご機嫌をとっておきましたー

はー疲れた
[ 2007/03/04 23:53 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(8)

ちゃんとお片づけしようね 

昨晩は、八雲とあいと宙ちゃんの3羽のみの放鳥

普段、私の肩や頭はオカメノーマルちゃん達とブンチョさんが独占



あいは、声をかけられるのを待っているタイプなので、少しストレスが溜まっている様子

P1010114_R.jpg

宙は私の肩に乗りたくてたまらないんだけど、ブンチョさんやノーマル達に撃退されて悔しそう・・

P1250094_edited_R.jpg

八雲は末っ子なので、何でも一番最後(^^;;

比較的、寂しい思いをしてるんじゃないかなーと思うメンバーで遊んでみた。

八雲は、遊びに夢中

あいは羽繕い

いつもと変わらない感じだけど

いつもは、延々とお喋りする八雲

突然、雄叫びをあげるあい・・

2羽とも静かに時間を過ごしていました。

アピールする必要がないからなのね(^^;;

宙ちゃん・・・

肩を独占出来て大喜び♪

トイレに行きたくなり、スタンドにとまらせたらジャンプして戻ってきた(^^;;

またスタンドにとまらせると、また戻ってきた(^^;;

ブーメランのように何度も戻ってくるーー(TT)

そして、何度目かの時、着地失敗した宙が行き着いた場所は・・・!

あーーーーーーー

私と宙は同時に悲鳴をあげましたね(^^;;

晩御飯に食べたうどんスープの残ったどんぶりにダイブ!

きゃーー
ちゃんと片付けなきゃだめじゃんーーー
うどん臭くなるーーー

どんぶりから救出しながら

今の写真を撮っておけば良かったかな?

と思ったのはナイショ

流しで悲鳴をあげながら水洗いされるオカメ(^^;;;

ごめんねーーー

せっかく上機嫌だったのにね(汗)

まあ、どうにか機嫌を直してもらいました(^^;;

話は変わって

PB150043_R.jpg

この子と



この子・・・

区別がつかない相棒くんって!???

大丈夫?(笑)
[ 2007/02/01 19:39 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(8)

長かったーーーー 

ご無沙汰しております。

年末から風邪の症状と思われる頭痛、腹痛、吐き気、悪寒、顔のしびれ・・・
そして激しい腰痛で寝込むほどじゃないけど不快な日々を2週間近く過ごしておりました。

年賀状は相棒君に作成してもらいました(^^;;;;;
大掃除、美容院は諦めました(--;

顔のしびれは初体験で気になり、MRI検査まで受けました(^^;;


「風邪ですね」


(^^;;

まぁ風邪なら、そのうち治るね~
と軽く考えていたが、結局2週間近くかかった

まだ少し顔がしびれているんですけど、腰が痛みを我慢すれば小走りできるくらいまで復活しました。

これで風呂掃除が出来る♪
靴下はくのに何分もかけなくて済む♪
朝、洗面所をビショ濡れにしなくて済む♪
横断歩道でドライバーに「はよ歩けよ」とにらまれなく済む(被害妄想)♪

昨年から地味に作成していた鳥さんのプロフィールも完成(^^)

お正月に鳥さん達にお年玉をあげました<(`^´)>
オカメちゃん、ブンチョさんには粟穂(安っ)
ヨウム&ウロコは有機栽培リンゴ

お年玉をもらって狂喜している子達です



それでは、皆様

PC310111_R.jpg


今年もよろしくお願い致します。
[ 2007/01/12 18:49 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(5)






