 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキドキ 

お迎えの日のために『J-WESTカード』を作りました(^^;
新幹線の料金が往復だと2300円お得になるのです~(しょぼい?)
もし病気になった時、近所の病院で手に負えなかったら隣の県の病院まで行くし、作っても良いかな~と

それは、どうでも良いのですが・・・
いつかはヨウムをと、ヨウムのいる生活を想像していた頃は楽しかった
予約した時はウキウキ~
早くお迎えに行きたいとウズウズ

お迎えの日が近づくに連れて、だんだん怖気づいてしまいました(汗)

ヨウムを飼っている人、飼いたい人、好きな人なら一度は訪れたことがあると思う某HPのヨウムさんがお☆様になりました。
数日前まで元気そうな感じだったのに
突然の事で驚いて、元気な頃の画像を見ていると涙が出てきます。
飼い主さんとは濃密な時間を過ごし、幸せそうな顔した画像ばかりだったので、ヨウムさんも飼い主さんも幸せだったと思います。
ご冥福をお祈り致します。

私は、この飼い主さんみたいに、八雲くんを幸せに出来るのだろうか
ちゃんと分かってあげられるのかな~
オカメ達は幸せなの?
それなりに勉強はしたつもりですが、所詮は机上でのことで・・・
本に書いてあるようには行かないだろうし・・

とウジウジしても仕方ないんですけど

とーーーっても、びびってます(^^;;

いよいよ・・

お迎えです(><)
[ 2006/06/02 19:23 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(8)

どおしよう(悩) 

八雲くんのお迎え予定の6月10日、11日・・・

10日・・鳥友達からお誘い
いつも愛鳥を連れて友達の鳥さん達と鳥三昧の時間~
おしゃべりして、ランチして、お茶飲んで、お菓子を食べて、鳥さんの写真を撮って・・

060121_16087E0001.jpg

鳥さん達は、こんな感じで・・

060121_16277E0001.jpg

友達の鳥さんが私のヒザでのんびり~

とっても楽しいんです
それにうちの鳥さん達も、お出かけ大好きだし(この日はシードや豆苗などご馳走三昧だしね)
みんなの時間の都合もあるので、そうそう会えない

ので・・参加!

11日・・姪っ仔と蛙まつり
年に2日のお祭り・・
次の週って訳には行かない

ので・・参加!

うーん・・
前倒しにして6月4日か
次の週にして6月17日か18日

どっちにしよう~
[ 2006/05/26 13:16 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(12)

お迎えの予定 

6月の10日か11日くらいに決めました♪

八雲くんに買ったおもちゃは、オカメ達に取られてしまいました~

また買わなくては・・

時間があるので、キャリーのカバーをオーダーしてみました。
いいのが出来たら冬用のカバーもオーダーするつもりです~

えっ?そんなもの自分で作れ?(^^;;
小娘の頃に買ったミシンはあるけど、雑巾くらいしか作れません~

手作りされている方には頭が下がります。
[ 2006/05/19 21:29 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(6)

鳥とお散歩 

ヨウムを腕に乗せて公園を散歩したかった~
八雲くん
フライトスーツ、ハーネスはダメみたいです(^^;;
羽をカジカジするみたいです
キャリーでお散歩するしかないのかな(ショボ~ン)

オカメちゃんも少し落ち着いてきたのですが、お迎えのタイミングに迷っています。

もちろん体重が戻って、以前の生活スタイルになってからなのですが・・
病み上がり早々というわけには行かないし・・
じゃ完治してどのくらい??

いっそのこと夏頃まで伸ばした方が良いのかなぁ・・・(悩)

オカメちゃんが完全復帰してから考えよう(^^;;

向日葵の今日の体重 → 83g 元の体重まであと5g
とても元気です♪
[ 2006/04/27 19:52 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(4)

もう少し時間が・・・ 

今日、お店の方に八雲君の様子を聞いてみました(^^)
スタッフの方が忙しいのは分かっているので、あんまり煩わせたくなかったのですが、もう我慢の限界~(笑)

今日、確認した事は
お迎え時にステップアップその他トレーニングの指導をして頂ける事
大型インコとの基本的な接し方、先住の鳥さんの嫉妬対策をアドバイスして頂ける事
支払いについて・・などです。

八雲君は、とっても良い子なので、飼い主が困るような事はないでしょうとスタッフの方は言ってました♪

どーしよーー
うちに来て、ダメな仔になったら(^^;

お迎えまでは、まだ少し時間がかかるようです。
でも、しっかりハーネスorフライトスーツのトレーニングをして頂かないと、散歩に行けないもんね♪
焦っても仕方ないです。

スタッフの方に、写真速報に掲載してくれとワガママを言ってしまいました(^^;;;
ゴメンなさい~
明日くらい、アップして頂けるかな??
[ 2006/03/24 20:03 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(6)

ラック組立て 

土曜日にケージが届きました♪

昨日、やっと重い腰をあげて八雲君用のラックを組立てました。
ルミナスのラックは簡単に組み立てられるんですね♪
やっぱり国産!
説明書も丁寧で分かりやすいし、工具もついてるし、至れり尽くせり♪

以前、オカメ用に大きなケージが欲しくて、輸入ケージを購入した時は、組み立てるのに苦労しました(--;
説明書は英語が読めないとか、そんな問題じゃなく、変なイラストが4点あるのみ、どのパーツがどこに付くのか悩みました(--;

それにしても、八雲くんのケージおもっっっ
やっぱりステンレスは重いです。
他の子のケージもステンレス製だけど、こんなに重くない・・
ケージサイズが大きいのと、ケージの網?が太いのと、底板もステンレスだからかな??

アクリルケージケースは、現在、注文が多くて製造が間に合わないようで、まだしばらくかかるそうです。
まぁ今すぐいるものじゃないので、こちらは問題なしです。

おもちゃも届いたし、準備はほぼ完了かな~

いつ来ても良いよ~♪
[ 2006/03/22 12:56 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(6)

失敗かしら? 

フルスペクトルライトは届いたのですけど・・
ちょっぴり失敗したかな?(TT)
ライトを取り付けるのにクリップ付きソケットを購入したのですけど・・
クリップで、どこでもはさめて便利そう!って思ったのに・・
ラックに付けるとケージ方向に角度が調整できません~(^^;;
肝心のケージにライトがあたりません~
アーム付きかスタンドの方が便利だったかも・・
とりあえず、オカメ達には、ケージの近くにある間仕切りポールにはさんで使用しています。

八雲くんを予約したのは2月18日・・
そろそろ1ヶ月になります。
八雲くんのハーネスorフライトスーツのトレーニングが終了しだいお迎えの予定なのですが・・
まだ連絡がありません。

今月中にお迎え出来るのか??

まぁ、急いでいないので、いつでも良いのですけどね(^^)
暖かくなってからの方が、心配も少ないし。

待ち遠しいなぁ~
[ 2006/03/14 19:24 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(2)

またまたお買い物(^^;; 

たくさん買っちゃいました(^^;;

結局、アクリルケージケースも注文しちゃいました~
扉付きの高いやつです(^^;;

よくよく考えたら、うちには文鳥さんがいます。

文鳥さんは気が強くて好奇心の強い子なので、八雲のケージの近くに行ってしまうかもしれない~
と言うか、間違いなく行きます!
相手が大きくてもケンカ売ります!
ケージの上に止まったり、外からケージにしがみついたりしそうだぁ~

とても危険なので、ケージの近くに行っても事故のないようにアクリルケージケースを購入することにしました。
多少の防音効果もあるでしょうし、脂粉や餌の散らかりが少ないだろうし・・・

自分で作れば、もっと安く出来ると思うんですけど、私には無理です~

文鳥さんが外に出ている時は扉を閉めて、普段は開けておく予定です。

高い買い物をして、頭が麻痺した私は、おもちゃをガンガン買い物カゴに入れちゃいました

桜工房さんのスタンドも注文しました~

これでお買い物は、お迎え当日までしません(^^;;

あとは、自然木の止まり木と、ぺディキュバーチと、ハーネスorフライトスーツの購入のみです。

あっ・・バードジムもあった・・

鳥貧乏まっしぐらです~
[ 2006/03/10 20:52 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(2)

近づいてきた♪ 

お迎えの日が近づいてきてます~(^^)

今日は、フルスペクトルライトとクリップスタンドとタイマーを注文しました。
他の鳥さんにも使うので2つ購入しました。
フルスペクトルライト(リフレクター?付き)×2 → 7,350円×2
クリップスタンド → 2080円
クリップスタンド → 2,205円
タイマー → 5,000円(2つの照明器具が制御できるもの)

ひゃぁ~
計23,985円なり~

ラックは日曜日に届くし、着々と準備が進んでいます!
ケージは来週になりそうですが、待っててスタンドを用意すれば、いつ来ても良いよ~

バードジムは、お迎えした後でも良いんだけど・・

これもいいな~
キングタット

でもデカイ(^^;;
無理無理~

imgbcdc3d42b2ybgg.jpg


八雲のお兄ちゃんだよ~(笑)
[ 2006/03/08 20:10 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(12)

スペクトルライト 

今まで使っていなかったんですけど・・・
やっぱり必要かな??
となると、ヨウム&文鳥ラック、ウロコラック、オカメケージに一つずついるのかな??(TT)

安いものと高いものが金額が倍くらい違う??

高ければ良い物とは限らないけど・・
安物買いの銭失いも嫌だし・・

安い物でも十分なのか、判断がつきません(^^;;

結局、高い方を買いそうな予感(TT)
[ 2006/03/07 19:48 ] お迎え準備 | TB(0) | CM(2)






