 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうして・・ 

うちの10羽の子たち
よーーーーく考えてみると
ショウだけは、たくさんの子の中から選んだ子なのよね(^^;;
他の子たちは、お迎えするのかしないのは選択したけど
選んだ訳じゃない

6羽いたノーマルちゃんの中で
ひときわ可愛くなかったショウ(^^;;;;

私は、よく慣れていて可愛い子が良かったのに・・・
私がカゴの前に行くと、ショウ以外の5羽がワキワキしながら愛想を振りまいてて
頭なでてと頭さげたり・・・
あんなに可愛かったのに・・・
5羽の中から一羽を選べなかった(笑)
というか、その時からショウしか見えてなかったんだけど・・

で、仏頂面してたショウをカゴから出してもらった

スタッフの方がいなくなった隙に噛み付きやがったーーーー
脱走してカゴに戻ろうとしてるしーー

私は血のついた手を隠しながら
『この子にします』(何でやーーーー)

何だかよく分からないうちにお迎えが決まった(^^;;;

今思っても、不思議なんですよね・・
何でこの子を・・・(^^;;

やはりご縁があったのでしょうか

神様は、私に何を学ばせたいのでしょう(笑)

そんなショウは4歳になりました

めでたいので、ショウの水浴び大はしゃぎ写真を
たくさんアップしました
(本当は2年前くらいに没ネタになった写真)

P9170161_R.jpg

かーさん早く水かけてーー

P9170160_R.jpg

ぶるぶる

P9170162_R.jpg

気持ちいーーー

P9170165_R.jpg

うひょー

P9170166_R.jpg

もっともっとーー

P9170174_R.jpg

ちょっと疲れてきた・・

P9170173_R.jpg

誰?(笑)

P9170175_R.jpg

疲れた・・・・

飼い主が家に帰った時、一番に鳴いて
とっておきのおやつを一番喜んでくれて
飼い主に怒られると、一番傷ついて
水浴びしようよと言うと、一番はしゃいで
思うように行かないと、人一倍怒りをあらわに・・
喜怒哀楽の激しい子みたいです(^^)

ボーちゃん、誕生日おめでとう(^^)

ちなみにチビちゃんたちも1歳になってたんだけど・・(^^;;
忘れてたわけじゃないからねー
タイミングを逃したというか・・(^^;;;;;
[ 2008/05/20 23:37 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

誕生日

ショウくん 4歳のお誕生日 おめでとー^O^

そっかぁ お迎えの時ってそんなだったのねー
ショウくん よかったねっ  杏子さんに会えて。

お迎えする子を選ぶのってみんなどんな基準なのかなぁ
うち 大抵行き当たりバッタリ て感じだし^^;
なにせ キャンセルとか売れ残りが多いもんねー

でも直感みたいなものってあるよね?
今んとこ間違いないもん♪

これからもショウくんボーくんの活躍 楽しみにしてるね♪
[ 2008/05/21 00:53 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

ありがとうございます~♪
うーーーん、会えて良かったのかどうか(--;
ショウもカゴに戻ろうとしてたし
「冗談じゃねー、僕はココにいる」
みたいな意思表示だったかも(^^;;

あはは、行き当たりばったり♪
私の場合、あんまり印象が良くないのに気になって。。
という子が多いかな
やっぱ、直感ですかね

私を見て横揺れ&威嚇、最終的にはパニックになって店内を飛び回った子(サクヤ)とか
スタッフの方がいなくなると不安そうに泣き叫び、クチバシパチしようとしたヨウムとか
カゴの奥に引きこもって出て来ない子(向日葵)とか・・

ボーは、あまり活躍して欲しくないですね(ーー゛)
でも暴れなくなったら、どこか病気かもって不安になりそうだし(笑)
[ 2008/05/21 19:19 ] [ 編集 ]

運命の糸で

運命の赤い糸で結ばれていたんですヨ♪
大切にしてくれる人の所に迎えられる運命だったんです。
ショウちゃん幸せ者ですね。

やはり、直感ってありますよね。
我が家のアオは、まさに直感そのものでした。
しかも、何気なく立ち寄ったショップで、ですよ。。
いいかげんな飼い主です(笑)

オカメちゃんも、豪快な水浴びするんですね~。
ショウちゃんカワイイ!
喜怒哀楽の激しい所も、またカワイイと思います^^
[ 2008/05/21 23:19 ] [ 編集 ]

出遅れちゃった!

ボーちゃん(ほんとに定着しそう)誕生日おめでとう!
まだ4歳かぁ。まだまだ若いね!

いっぱいいる中からショウちゃんを選んだ気持ち、
なんだか分かるような気がします。
私もフェレット飼うときに、「かみつき」ってケージに張ってあるのをわざわざ選んでしまいました。
(私も、ふらっと立ち寄ったショップで)
一ヶ月くらいは、手が傷だらけですごく後悔しました(^^;)
[ 2008/05/22 00:11 ] [ 編集 ]

maruさん♪

maruさんも直感ですか♪
何気なく立ち寄ったショップで一目ぼれ♪
運命の出会いですね(^^)
アオちゃんと出会えて良かったですね(*^^*)

私もショウを気に入った訳じゃないのに、
思いとうらはらに口が勝手に
「あの子、見せてください」
噛まれても
「この子にします~」
って、
やっぱり強力な糸で結ばれてたのかも(笑)

ショウは水浴び大好きで、大はしゃぎして可愛いです
よく流血させられるけど、楽しそうにはしゃいでいる姿を見ると、ちょっと幸せな気持ちになります(*^^*)
[ 2008/05/22 18:46 ] [ 編集 ]

めすぐまさん♪

ありがとうございます(^^)
めすぐまさんも、わざわざ「かみつき」の子を選んだんですか(^^;;
フェレットは、かなり痛そうですね

私もショウをお迎えした後は、後悔してました(^^;;
どーいう心理なんでしょうね
そーいう子が好きな訳じゃないんですけど、何か気になって(^^;;;
懐かなくてもいいやと思って・・

ムカつく事も多いんだけど、この子がいないと寂しいだろうなと思います(^^)
いつの間にか、いるのが当たり前の存在になってました(^^)
[ 2008/05/22 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/203-ca7442e5








